2013/05/11

大地の怒りと連撃


検索ワードを見てみたら「DOL 五十鈴」というのを発見。
どこの誰だかわからないけどこのブログを見つけた人がいるようですw
なので久しぶりに更新。

連撃+大地の怒り


10x4e1b5u5I5L6v6y6H6T6X7d7B7S7X888F8J8Manb2bvbw

[ユニットカード] × 9
No012 アーサー王 × 1
No088 智天使アズリエル × 2
No025 化身カルキ × 2
No114 大魔王ルシファー × 2
No119 美の神ラクシュミー × 1
No120 雷神トール × 1

[マジックカード] × 31
No135 精神の秘箱 × 2
No136 精神の宝箱 × 2
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 2
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 1
No158 ソーマの烙印 × 1
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 2
No169 契約の石 × 1
No180 夜叉神の竜殺し × 1
No181 復活の蓮華門 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 2
No215 大地の怒り × 2
No229 現世の鎖 × 1
No238 MP抽出の力 × 3
No239 手札抽出の力 × 1

だいぶ前に作って最近はほとんど使ってないデッキです。
カルキとルシファーの連撃を基本に展開次第で大地の怒りを張ります。

大地の怒りを狙うのは基本的に
・相手が魔獣、ベリアルなどの大型を主軸にしてる場合
・抽出+吸収などが決まってMPに余裕がある場合
です。

アーサー王以外はAPがそこそこあるので無理に大地の怒りを意味はないです。
じゃあなんで怒り入れてるのかって言うと、魔獣対策です。

ルシファーとカルキ主軸の連撃はAP1700を抑えられるユニットを出されるとかなり厳しいです。
主な対策としては戦士の武具、未完、魔獣を何枚か入れるなどだと思うんですけど
オリジナリティがほしいので大地の怒りにしましたw

上手く大地の怒りを張って連撃が決まると一気に5000以上のダメージを叩き出せます。
もしくはアーサー王を出すとムフフな展開になったり(*´∀`*)


実はこのデッキ速攻反転が修正される前に作ったデッキなので、反転が入ってません。
1~2枚入れたほうが安定するかもしれないです。

それから足止めは2枚しかないです。大事に使いましょう。
個人的に足止めってあんまり入れたくないんですよねw
足止めより入れたいカードが多すぎてどうしても少なくなるんです(´・ω・`)

あ、このデッキを最近使ってないのは別に反転が流行ってるからじゃなくて
単にもうひとつある連撃の方が気に入ってるだけです。
吸収や生贄でどんどんユニット入れかえる戦法なので思ったりAP/DPが痛くない、、、かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲