2013/05/11

解除入り回復大型


解除入り回復大型
[デッキコード]
1234o1b5G6k6w6H6T6X7D7F7R8n8M9Rbsbu

[ユニットカード] × 9
No043 トレント × 2
No091 熾天使ラファエル × 3
No025 化身カルキ × 2
No118 山の神パールヴァティー × 2

[マジックカード] × 31
No131 癒しの聖水 × 3
No135 精神の秘箱 × 3
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 2
No144 封魔石の欠片 × 3
No158 ソーマの烙印 × 3
No159 召喚解除 × 2
No163 生命吸収 × 2
No174 支援要請の紅玉 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No204 ユグドラシルの葉 × 3
No237 LP抽出の力 × 3
No238 MP抽出の力 × 2

 というわけで召喚解除のデッキをば(前回の記事参照)。
自分で使ってよくわかったけどラファエル×2を回収できるとすごくおいしい。まぁそれが簡単にできるなら苦労しないわけですが。
回復大型を相手にした時から思ってたけど、普通の大型より未完や特攻に強い。
抽出が5枚あって、回避がそれなり、単発ブーストも秘箱の他に聖水もあるから万一ユニットを回収し損ねても立て直しも早いのが強み。

注意しないといけないのはユグドラが壊されることかな?
特にLP抽出でMPを拾おうと思ってる時はユグドラを2枚伏せるか吸収は必須だと思う。
それからある程度の相手になると抽出ついたユニットにひたすら足止め使ってくるのでそのあたりのかけ引きがどうたらこうたら。

初手はユグドラ+αと緑泡があるのが理想ですが、カルキと回避が来てるならそれでもよさそうです。LP回復じゃなくてただの大型デッキと思わせられれば少しおいしい。
最高APがパールの1800なのが若干心許ないですが、ブレードを入れるわけにはいかないので妥協してます。
アサシン入れようかとも思ったんだですが抜くカードを選べなかったのでこれも入れずじまい。
未完と欠片の比を入れ替えるかした方がいいような気もします。

それからそれから、ヴァルキリーさえ入れられるなら解除を減らして吸収増やす方が楽ですよね。
下級神パック導入しないかなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲