2018/06/18

大地の怒り入り連撃

開催してまだ数日なのにW杯いろいろ起こりすぎじゃない?



[デッキコード]
15z4e1c5J6w6H6U6X7j7D7S7X888u8F8I8Manbv

[ユニットカード] × 8
No116 戦女神ヴァルキリー × 1
No088 智天使アズリエル × 2
No025 化身カルキ × 3
No119 美の神ラクシュミー × 2

[マジックカード] × 32
No135 精神の秘箱 × 3
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 2
No169 契約の石 × 1
No176 魔物の香水 × 2
No180 夜叉神の竜殺し × 1
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No215 大地の怒り × 2
No238 MP抽出の力 × 3

DoLはじめたころにつかってた大地の怒りを組み込んだ大型デッキを再構築してみた。基本的には大型デッキで、大地の怒りはおまけ。
AP1700を超えるユニットには大地の怒りを張れなない限り未完頼みなので、通常の大型デッキよりも魔獣などには弱い反面、爆発力には期待できる。

魔物の香水、夜叉神の竜殺し、生贄の儀式、復活の蓮華門は単純な連続攻撃としてはもちろん、大地の怒りとの連携も見込んでの採用。属性カウンターや欠片で大地の怒りを破壊されそうになった瞬間にこれらのマジックを使ってユニットを召喚して、怒りがなにもしないで墓地にいくのを防ぐのが狙い。継続魔法はチェーンが解決されてなくても表になってさえいれば効果が発動するという性質を利用してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲