2014/05/31

うぃきのおもしろページ発掘

アンケートなんてなかった。



うぃきのページ一覧から一つ一つタイトル見ていったら誰が編集したんだ的なページをいっぱい見つけたので紹介してみる。


狂化人間
経験や理屈じゃなくて第六感でっていうのがポイント。

オメガブースト
これはたまに見るけど意外と厄介。一枚だけ潰せても効果が薄いし、かと言って2枚とも消せるかというとそんなに上手くいかない。

ガマキング
ガマゴンと集約だけでヴィシュヌを倒せるって聞くと強そうな気がす、、、るわけがない。

メタルガマキング
メタルガマキングにさらにガマゴン4体集約したら何になるのっと。

フレイムガマゴン
紅蓮の力や火力アップとガマゴンの組み合せはデッキによっては詰みかねないから怖い。

ガマゴン
お、おう。

王狩り2100
ニンバス2000的な何かなのかと思って開いたら違った。どうでもいいけど2回は殴ろう云々は無理やり過ぎませんか?

ディステニードロー
自分が引いても相手に引かれても熱い展開。

5ランク
見間違いなら仕方ない。ヴァージョンの古さを感じる記述があったりなかったり。

黒い霧
おもしろ記事ではないけど懐かしかったのでついでに。私は使ったことなかったけど今あったら一回ぐらい使いたい。


次はきっとたぶんアンケート踏まえて記事考える(予定)。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    某プレイヤーって五十鈴さんだったんですね。
    一人称が「私」の方って少ないので、そうかなーって思ってました。
    ありがとうございます。


    ツイッター、一通り読ませていただきました。
    別にコピペをしたわけではないです。
    ただし、他のカードゲームの知識をそのまま流用はしました。
    DOLは遊戯王、そして間接的にMTGの影響を強く受けています。
    ゆえに、そういった知識は知っておくと役に立つと考え、アレを書きました。

    小型だと思ってあしらっていたら、ロキがでてきて\(^o^)/とか。
    MPは優勢で勝ってると思ってたけど、LP削りきられてorzとか。
    コントロールデッキ相手にまともに魔法戦を挑んでフルボッコとか。
    ユニットサイズとかも大事ですが、デッキタイプを意識するのも必要です。


    ただし、アーキタイプにそこまで拘るつもりはないです。
    今現在のDOLは五十鈴さんが一番詳しいと思うので、五十鈴さんの感覚を優先したいです。
    必要ないなら、まぁいっかと思った次第です。五十鈴さんに含むところは何もありませんよ。
    追伸:メタルガマキングすげえw

    返信削除
  2. 五十鈴さんじゃなかったのか
    勘違いごめんなさいね

    返信削除

— ▲