過去の記事のまとめ


過去の記事のまとめ的なもの。有益なことはほとんど書いていないので、暇で暇で仕方ないという方だけご笑覧ください。
2018/4/13最終更新

抹殺の赤風の活用①
抹殺の赤風の活用②
抹殺の赤風の活用③
抹殺の赤風って結局どう使うのが正しいんだろ...。とりあえず契約使った相手にうつべきってのは完全に間違いだった。

集約の槍の活用
香水入り連撃のデッキでルシかカルキに抽出つけておいてアーコルに集約したらMPつくれておいしい。そんな風に考えていた時期が私にもありました。

夜叉神の竜殺しの活用
決まると楽しいけどね。

妨害カードまとめ
長いだけで内容が()

召喚解除の活用
ユグドラ×ラファエル×解除が大正義すぎる。

支援要請の紅玉の活用
支援どうのこうのというより発動タイミングの話。なんでもかんでも自分のターン直前がいいというわけじゃないけど。戯言は戯言なんでスルー安定。

契約の石の破壊
説明が舌足らずすぎて何わけのわからないこと言ってるんだ状態。

契約の石はどういう場合に破壊すべきか?
言ってることが上の記事と違うじゃないか!っていう苦情は受け付けておりません。ご了承ください。

守護霊の顕現
とうの昔ににしこさんがほとんど同じこと書いてたり。

背水デッキへの対応
背水デッキだからといって途中で標的変えるのはよくないんじゃないかって思うようになってきた。

背水デッキについて
背水デッキと心削りが相性いいとか起点をどうするかってことをちょこっと書いてた。質はお察し。

聖なる壁
壁は劣化足止め。

初手研究まとめ
成果は未知数。

デッキ読み的な何か
警戒して損はないとか。メフィ怖い。

足止めを欠片で壊すのはどういう場合か
こういうのこそ対戦中にSS撮って自分の考えたことを全部書けばいいと思う。でも撮れない(´・ω・`)

モンスターにソーマを使うべきか 

使ったほうがいい説の方が定説っぽいので参考程度に。

チェーンの種類
チェーンの駆け引きが醍醐味です。

攻撃対象決定の目安
そこまで間違ったことは書いてないつもりだけどどうでしょう?

小型速攻のデメリット
小型速攻はハマれば強いけどそれなりにリスクを負ってる戦術。

魔導転送のススメ
対攻守変更デッキ対策に魔導転送はありだと思うんです。

魔導転送のススメⅡ
魔導転送と滅亡で小型速攻もなんとかできると嬉しいです。

現世の鎖の活用
鎖はMPブースト。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲