2013/07/15

制御入り背水

背水はりつつなんでもいいから全滅させて長期戦に持ち込むスタイル。



制御入り背水

[デッキコード]
1535e5i5I5R6C6H6U6X71757D7N7R868k8M9Taeb6bu

[ユニットカード] × 7
No105 不死の侯爵フェネクス × 2
No109 大公メフィストフェレス × 1
No110 恐怖公アスタロス × 2
No119 美の神ラクシュミー × 1
No122 破壊神シヴァ × 1

[マジックカード] × 33
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No146 封魔石 × 1
No147 生命の滅亡 × 2
No158 ソーマの烙印 × 3
No162 魔道転送 × 1
No163 生命吸収 × 2
No168 魔力の石 × 2
No173 援軍要請の蒼玉 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No205 背水の陣 × 2
No212 絶対防御 × 2
No230 自動制御装置 × 2
No238 MP抽出の力 × 2

■個別解説
・不死鳥
ヴァルキリーが欲しい。

・メフィストフェレス
メフィ封魔や未完と合わせる。抽出つけて滅亡なんかも。

・アスタロス
火力の補完枠。制御装置つけて居座ると未完くらいでしか突破されない。

・ラクシュミー
背水デッキとばれにくく、かつアタッカーとして使いやすいので1枚投入。

・シヴァ
隠し玉。こちらが背水の陣をはれているなら、コンボ成立した時点で自分のMPが0になっても優勢になるはず。

・自動制御装置、MP抽出の力
相手の攻撃を自分に誘導させるために、相方のユニットにつけるのが本来の目的。シヴァやアスタロス居座り、ラクシュミーブーストなんかは残り手札や状況からみて効果が大きそうなら。


とりあえずメフィ封魔でもメフィ滅亡でもシヴァでもいいから、一旦場の状況をリセットできれば背水の陣の効果で勝てるんじゃないの?という発想です。決して破壊神使いたかっただけじゃないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲