2013/06/13

ロキデッキ

なんのひねりもない特化型のロキデッキ。誰かブログネタをください。


[デッキコード]
101080h0I1q2M4A4B5Q6I6W8g8j8K8La9

[ユニットカード] × 22
No001 神速の魔剣士 × 2
No003 アサシン × 3
No006 吸血鬼カーミラ × 3
No015 メイドナイト × 3
No030 アルラウネ × 2
No058 フェアリードラゴン × 2
No095 ガーゴイル × 3
No096 アークデーモン × 1
No121 邪神ロキ × 3

[マジックカード] × 18
No139 補充の緑泡 × 3
No144 封魔石の欠片 × 2
No171 希望の光 × 3
No172 希望の雷 × 3
No181 復活の蓮華門 × 3
No182 降魔の蓮華門 × 1
No210 四象の篭手 × 3

■個別解説
・メイドナイト、ガーゴイル、緑泡、希望の光、希望の雷、復活の蓮華門、四象の籠手
このへんのカードは特化型のロキデッキなら3枚入れ固定。残りの枠に何を入れるかが好みで分かれるところ。

・神速の魔剣士
100バニラ枠。相手がカーミラやFDで攻めて来たときにお茶を濁す役割。

・アサシン
ロキ展開までの大型対策。特攻未完を積んでないのでかなり重要だけど、ロキデッキの性質上あまりほいほい特攻するのは考えもの。

・カーミラ、フェアリードラゴン
FDでのドローが必要な場面は思ってたより少ない感じなのでカーミラ3にFD2の構成。どちらにしろ希望の光か雷で直接墓地に送られる運命ですがw

・アウラウネ
小型との小競り合いにもってこいの能力がお気に入りなのでin. ドローカードを発動してロキデッキだとばらすまでは小型に対してアルラウネを、大型にはアサシンをぶつけるのが基本方針。

・アークデーモン
ユニット数が多くなるロキデッキではアークデーモンの能力ってわりとありがたい。

・欠片
特化型のロキデッキの場合、ロキを低コストで出せる状況を作るのが唯一にして最大の勝ち筋なので下手に未完や足止め、特攻、武具を入れるよりは欠片を入れるのがいいんじゃないかと思う。
加護デッキにぶつかってもなんとかできる余地ができるしねw

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲