2014/01/17

狩り。

私の最近のデッキ選択
・「相方どういうデッキ使うかわからないなぁ。。。よしっここは狩りデッキに賭けてみるか」
・「相手どういうデッキ使うかわからないなぁ。。。よしっここは狩りデッキに賭けてみるか」
・「相手は継続魔法主軸のデッキ使いそうだなぁ。。よしっここは狩りデッキに賭けてみるか」
・「相手大型使いそうだなぁ。。。よしっここは狩りデッキに賭けてみるか」
・「よしっここは狩りデッキに賭けてみるか」

[デッキコード]
16v6G6U6X7275787D7O7U878o8s8G8Mafb1

[ユニットカード] × 0

[マジックカード] × 40
No135 精神の秘箱 × 2
No139 補充の緑泡 × 1
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No146 封魔石 × 2
No147 生命の滅亡 × 2
No148 魔力の滅亡 × 2
No158 ソーマの烙印 × 3
No162 魔道転送 × 2
No164 魔力吸収 × 2
No168 魔力の石 × 3
No174 支援要請の紅玉 × 2
No175 王の狩り × 3
No180 夜叉神の竜殺し × 2
No182 降魔の蓮華門 × 2
No212 絶対防御 × 3
No228 パラドレイン × 3

以前作った魔滅しか入ってない狩りデッキをいじって封魔石を入れ、MPブーストを四象から魔力石に変更。

■引き直しの基準
コンボパーツである封魔石(魔力の滅亡)、王の狩り、パラドレインのうち2種類以上なければ引き直し。
紅玉含めて2種類のときは残りの手札と相談です。

■プレイング
狩りを通せるかが全てなので、できるだけ余計なことはしないのがコツ。支援を使うのも遅らせて、狩りを狙っていることがなるべくバレないように動くのが重要です。

序盤はドローカード、MPブーストパーツ、ソーマ、欠片を中心に伏せを選択し、狩りや竜殺し、パラドレイン、未完、滅亡、降魔は極力手札に残します。
中盤以降は相手の欠片の枚数をある程度把握するために、魔法回避や魔力石をつかって情報を引き出し、コンボ成立を目指してください。


コンボさえ成立すれば一発逆転になるので、劣勢に追い込まれても冷静に機を窺っていればワンチャンスくらいは(たぶん)巡ってきます。

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