2018/04/01

魔力石入り八卦

相手の場にap⇔dpが残ってるのをしっかり確認してから狩り発動したおバカさんは私です。



[デッキコード]
1060R4W5z5C1b6I6U6X757D7O7S878o8Ia3af

[ユニットカード] × 9
No003 アサシン × 1
No018 メイドウィッチ × 3
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 1
No116 戦女神ヴァルキリー × 1
No117 冥府の神ヘル × 1
No025 化身カルキ × 2

[マジックカード] × 31
No139 補充の緑泡 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No147 生命の滅亡 × 2
No158 ソーマの烙印 × 3
No162 魔道転送 × 2
No163 生命吸収 × 3
No168 魔力の石 × 3
No174 支援要請の紅玉 × 2
No181 復活の蓮華門 × 1
No208 八卦の篭手 × 3
No212 絶対防御 × 3


もともと背水の陣と八卦の篭手を両方入れたデッキをもってたけど、背水の陣が弱体化したので崩していろいろいじった結果こうなった。
こういうのとかこういうのを参考にしてたりしてなかったり。
魔転と破壊魔法で相手を上手く足止めしてる間に、八卦か魔力石でMPつくってユニットを大量展開するのが理想的な動き。

■主なコンボ
・八卦+緑泡、支援
序盤にこれが無事に通るととりあえず安心。魔力石で立て直せそうなら八卦は壊されてもなんとかなる。

・八卦+ウィッチ、カルキ
八卦デッキには何も考えずにとりあえずウィッチ3枚入れておきなさいって偉い人が言ってたのでウィッチは3積み。APの高さで勝負するデッキじゃないし小回りが利きにくいのでカルキは2枚。

・魔転+未完、滅亡
降魔がないので破壊魔法はあまり無駄にしたくない。

・アサシン+絶対防御
本来八卦デッキにアサシン入れるのはよくないと思うけど、絶対防御があるので1枚入れてみた。絶対防御張りつつ特攻できればおいしい。

・魔力石+絶対防御
八卦以外にも強力なMP源があるので強気に八卦を展開できる。タイミングよく絶対防御を使ってLPダメージを分散できたりできなかったり。

・ヘル+生命吸収
1枚だし魔力石ほど安定しないけど強力なMP源その3。ここぞって時にヘルを上手く使うと強い強い。



右のアンケ置き換えました。次の更新の参考にするのでポチっとしてもらえると助かります。次の更新があるとはいってない。
それから下のブログ一覧更新しました。あちこちリンクたどって登録したけど、もれてるのもあるかも。
それかれそれから、ブログの更新確認するのに一番下までスクロールするのめんどいと思ったので右にも同じようなの設置しようとしたんだけど、なぜか上手く表示されない。そのうち設置できてるかもしれないし、このまま放置かもしれない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲