2014/10/09

デュエル・オブ・レジェンド総合スレ8戦目

速攻談義は毎回出てるけどだいたい同じ内容しかないよう。
このスレ読み返すのは個人的にちょっと恥ずかしかった。



1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:43:29.68 ID:1YsT5CF3
シンプルだけど奥が深い本格対戦カードゲーム
「デュエル・オブレジェンド」の総合スレです。
ブラウザ版、DL版どちらの話題でもOK。
プレイヤー叩き禁止。やりたい人はヲチスレへ。

制作者サイト:ttp://sdin.jp/
ブラウザ版ページ:ttp://sdin.jp/browser/card/dueloflegend/
DL版配付ページ:ttp://sdin.jp/free/dl/

ブラウザ版Wiki:http://www46.atwiki.jp/bdueloflegendwikidol/
DL版Wiki:ttp://www8.atwiki.jp/dueloflegendwikidol/

デュエル・オブ・レジェンド総合スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1216044206/
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ 2週目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1260466922/
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ 3戦目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1305301750/
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ 4週目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1321881716/
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ5戦目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1329652755/
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ6戦目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1336177648/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1342463743/
デュエル・オブ・レジェンド総合スレ7戦目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1359915092/


デュエル・オブ・レジェンド プレイヤー研究スレ(ヲチスレ)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1329720786/


67: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:44:36.00 ID:nFKLG0Pe
前から疑問なんだけど、どうして強いカード使っちゃダメなの?
使われると怯む人も居るのかもしれないけど、それに対策できなかった自分の責任だと思う。
それに勝つために強いカード使うのは当たり前のことだと思う。

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:44:43.00 ID:3u8wHTci
強いカード批判してる奴は強くない奴だけ
そこにいちいちレベルを合わせんでもいい

114: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:45:23.00 ID:b55nsu5i
大型デッキ使うときどのタイミングで回避伏せればいい?ユニット出す時と同時に伏せるのが理想だろうけどなかなかそんなにMPがたまらない。
だからと言って開幕直後や中盤に自分がユニット出す前に伏せたときに限って相方がユニット出したり...
それで自分が狙われ始めたら伏せる作戦にしたらMP削られて結局ユニット出せず、回避伏せなければユニット出せていたのに...ってなったり

115: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:45:24.00 ID:2q+9SOVh
考えてる時点で大型デッキ向いてない
相方がどう動こうか常に攻める気概がなけりゃやめとけとしか言えんがな

答えたからおすすめのネトゲ教えろください

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:46:45.00 ID:8Y394OVg
車さんはAPをほんの少し強化しても正直微妙だよな
水鏡で使うならAPの強化は大して意味ないし
APDPや反転で使うにもヴァラーハより少し初期値が高いだけ
しかもAPDP入れ替えたあとも増えるのはDPだからそもそも水鏡か守備継続でしか活かせないけど
守備攻撃ならまあ使えるかどうかってレベルにはなったのか?
どうせならCP調整して効果を全体化してればよかったのに

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:46:46.00 ID:YkQXpXhX
なんていうかアーコルのDPが下がった時の逆バージョンだな。
どうせAP上げるなら1050まで上げても良いんじゃないかな。
でもクールマの本来の価値はDP上昇型ユニットってことだから、いっそAPは低いままでDPの基本値・上昇値を極端に上げた方がクールマらしくて良いかも。

198: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:46:47.00 ID:9UgWwcqV
>>197
150の車が100バニラのap抜いたらまずいんじゃね

201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:46:50.00 ID:a2U/TddS
デブ苺がAP1200/DP1250 それに対し メカ・マルク がAP950/DP1250+150x
そう考えるともうちょっと メカ・マルク のステを上げるべきでは?
ちなみにアプ苺がAP1250/DP900 それに対する 牛 がAP1100+150x/DP1100

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:03.00 ID:GY4XL6pO
特定のデッキを必死こいて批判してるのは実力の離れた相手に負けるのがよっぽど嫌なんだろうな
カードゲームでしかも2VS2が主流なんだから相性や運で戦局が左右されるのなんて当然だろうに
まあ自分が勝てない戦術・相性が悪い戦術があるなら今あるデッキに無理して対策を組み込むより
その戦術がいかにも戦略性がない運ゲという先入観を植えつけてそれを使う=雑魚みたいな風潮を作るのが一番楽だからな
強すぎるだの戦略性がないだの運だけですべてが決まるだの言ってるのをよく見るけど結局は俺はこんなマイナーカード使ってコンボしてるよ凄いでしょってのがやりたいだけだろ
縛りプレイで俺TUEEしたいなら専用卓立ててデュエル開始前に集まった全員に説明した上でやってろっての

まあそれとは関係なく同じデッキを何度も使い続けてるならどんなデッキだろうがデッキのレパートリーが少ない人なんだなって思われて評価さがるのは当然だけどな

336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:05.00 ID:fVz7IIlo
個人的には、何を使われても文句を言ったり、嫌がるそぶりは見せないように気を付けていますが
どうしても負けて悔しくなったり、対戦相手のほうが調子にのっていたりすると
「魔物速攻強いですね・・・」くらいで最近はおさまるようになりましたが
負け惜しみのような発言をしてしまいます。
そして、あとで負け惜しみをしてしまったことを後悔しています
基本的にデッキやカード批判は一時的な悔しさで言ってしまうのがほとんどだと思っていますので
温かい目で見て、スルーするのがいいと思います

一時的な悔しさでなく、

337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:06.00 ID:fVz7IIlo
336の続き

常日頃から絶対に戦いたくないようなデッキ・カードがある人は
334さんの言う通り、自分でルールを作り掲示板やチャットで募集すべきであり
逆にそのステップを踏まないのであればどのデッキ・カードを使うかはすべて個人の自由で
デッキ・カードの批判をするのはよくないことだと思います

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:21.00 ID:3e1pAGbk
小型やらヘルやら墓地デッキで調子こいてる初心者を装った書き込みをしてそれを叩けばそれらを使うやつ=害悪というイメージは簡単に出来上がるからな
ほんとに調子こいてる初心者なら書き込みと一緒にクソみたいなデッキコード晒したりするレベルことは平気でやってのけるからな
プレイヤー叩きも特定の戦術叩きもそれらに対する反論もほぼすべてが少数の人間による印象操作のための自演だろうよ
このスレの99割は俺の自演だとか書いてた書き込みが以前あったけどあれがネタでなくホントだと言われても疑わないレベル

355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:24.00 ID:Un5TFT2W
指針として使うのはアリなんじゃない?
実力が五十歩百歩なら小型GDロキ使えば高確率で勝てる
使ってもなかなか倒せない相手見つけるのには向いてると思うよ

357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:26.00 ID:oyiS6+ua
身内メタしかできてないくせに
ブログでデッキ紹介する時とかに最近○○をよく見かけるのでみたいなことをどや顔で言う奴は
大抵初心者に好まれがちなデッキで圧勝できるよ
ほんとに全体で見ての使用率なら多分更新でカードの効果が変更になった時くらいしか大して変わりないよ
まあ公式で使用率集計してるわけでもないから全体での使用率なんて調べ用がないからある程度は仕方ないことだけどな
このゲームの場合自分たちで勝手に作り上げた暗黙のルールに従えない奴は次回以降相手にしない
暗黙のルールに則って戦えるプレイヤーだけを対戦相手に選ぶみたいな奴が大半だろ
普通のカードゲームなら相性が悪いデッキがある場合その対策を組み込むのが当たり前だけど対戦前から使う事自体を封殺しようという行為を平気で行うのがこのゲームのプレイヤー
鬱憤晴らすために匿名でやってるならまだしもコテハン晒したブログで当たり前のように特定のデッキを批判する奴もいる始末
実力関係なく勝てるからつまらないとか言う奴もいるが相性考えずに特攻した場合に実力差が覆るゲームなんて腐るほどあるからな
むしろそういう要素が微塵もないならゲームとしてどうなのってレベルだよ

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:28.00 ID:Un5TFT2W
小型GDロキソロモン使えば相方が余程ザルでもない限り勝てるだろ?って言ってるんですよ
>>356はそんな厨デッキ使ってもまったく勝ててないんですか?
それはもうこのゲーム向いてないとしか・・・

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:29.00 ID:P3BWD3z3
ロキは回避ないデッキがほとんどだから滅亡で乙だし
小型は中型でおさえられるし
ソロモンは止められたら終わりだけど
GDは型破りと大型とキューブしか怖くない、GD最強伝説

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:30.00 ID:WgZ8B0Vd
GDは事故での自滅が一番の敵でしょ
引き直し後でも制御装置二枚ユニ無しとか制御装置無いのにユニばかりもあるから
制御装置、足止め、回避、ユニとバランスのいい手札じゃないとただの置物になる
魔転+除去で爪痕残せる八卦よりも事故った時の何も出来ない感が強いギャンブルデッキだと思う

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:32.00 ID:Un5TFT2W
(改訂)

あのさぁ・・・
だれが弱点残したままのデッキ使うの?馬鹿なの?


>>ロキは回避ないデッキがほとんどだから滅亡で乙だし
回避入ってたらどうするの?

>>小型は中型でおさえられるし
特攻つけられたら突っ込むの?
中型と一緒に回避出したらその時点でアド最低-50負けなんですけど理解してる?

>>ソロモンは止められたら終わりだけど
攻撃強制や速攻反転入ってたら?
ソロモン側の伏せは回避しかないと思ってる?足止めあるかもって考え無いの?

>>制御装置、足止め、回避、ユニとバランスのいい手札じゃないとただの置物になる
>>事故った時の何も出来ない感が強いギャンブルデッキだと思う
援軍要請や支援要請入れてないの?
ちゅーか、それいったらコンボデッキ全部そうでしょ

370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:39.00 ID:9SpZqS9d
ごたごたは抜きにして、予め手加減される環境で勝ったとして
気持ちいいか?かっこいいか?って話だ

ルシファーやカーミラみたいに運営がちゃんとバランス調整を行ってるゲームで長期間放置されてんだぜ?いい加減そういうもんとして受け止めろよ
てめえのルール押し付けたければ仲間内だけでやってろ

372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:41.00 ID:YwkwmVD+
カーミラって強いの?
はじめたばっかでよくわかんねーや

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:42.00 ID:9SpZqS9d
>>372
カーミラはシンプルに強いカードさ
今もすごく人気がある
前は今よりもう少しAPDPが高くて使いやすかった

374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:43.00 ID:JIp+H7/Z
>>359,>>362あたりは大体同意だな

使えばだれでも勝てるデッキリスト:
ゴルドラ、ソロモン、小型速攻、ロキ
カーミラ、ガマ、制御破壊神、善維持神

逆にこれ使って粋がってる奴は見てて滑稽だよな

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:49:45.00 ID:96wHiQT6
>>374
制御破壊と加護維持善は違うと思うが
まぁ使わんから関係ないけど(持ってない)

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:53:55.00 ID:R2xqixJP
持ってるカードだけでデッキ組んでるんだけど
そういうので部屋に入ってもいいの?AP1500が最大であとは1250近辺ばっかりなんだが

627: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:53:56.00 ID:HSZ4hlFY
>>626
必要最低限のカード入れてれば問題ないと思う。

765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:56:14.00 ID:t3pv0Bew
削り連発して大型つぶししてくる奴ウゼェよ
魔法ブーストか小型しか使えねーだろうが

766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:56:15.00 ID:f8GptFDX
>>765
お前DOLははじめてか?
種族手引きというものがあってだな

785: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:56:34.00 ID:tXCh1WGu
ウロボロスそこそこ強化じゃね?
敵でも味方でもうざいデッキが流行りそうだ

830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:57:19.00 ID:TnQjWP+s
小型特攻とかアコル速攻しか使わないやつと同席するとしらけるわ
ワンパターンすぎて勝っても負けてもうれしくない
2ターン目からいつも特攻と水柱とソーマふせてドヤッとカミラで殴ってくるやつ何が楽しいの?
飽きないの?w
知らないアバが卓に入ってくると小型除去使うようにしてる

そんなんばっかだから過疎るんだろうな
3.4ターンは動きなしで、MPを読み合う駆け引き楽しみたいのが本音
雑魚はS卓くるな

叩き期待してる
どうぞ

859: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:57:48.00 ID:ztcCf+TY
大会って公式でやるわけじゃないんだし普段の試合と大して変わらないじゃん
あまり参加したいとか思わない

860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:57:49.00 ID:aI9j9JBh
そう思うなら参加しなくていいと思うよ
非公式とはいえ独特の空気感や緊張感があるから普段とは違うんだけどね
あまり対戦の無いメンバーと同卓できるのはいい刺激でマンネリ打破にもなるしね
DOLを楽しむコンテンツの一つだと考えている人だけが集まればいいかな

873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:02.00 ID:FowF9OS9
速攻とかその他もろもろを叩くレスを良く見るけど嫌なら自分で避けとけよといつも思うわ
戦略性が無いとか知ったことかよ自分が対処できてないだけだろ
銃弾が飛び交う戦場で刀だけ持って俺はつばぜり合いがしたいんだとか言って撃ち殺されてるようなもの
何より愚痴ったところで使用者が減るわけじゃないしな
初心者や下手なやつを叩いてる奴もな
他のプレイヤーが自分を楽しませるためにプレイしてるとでも思ってんのかね
皆自分が楽しむためにやってるんだから楽しいと考えるプレイスタイルが違うなら勝手に抜けてろよ

874: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:03.00 ID:Ez7o1qyH
速攻しかしか使わない奴よく見るけど嫌だから卓来んなよっていつも思うわ。
速攻しか使えないとかしったことかよ自分のデッキ構築力がないだけだろ

以下5行目~10行目まで意味不明

皆楽しめるためにやってるんだから速攻厨は入ってくんなよKY

877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:06.00 ID:eaTq1vML
速攻っつーか
水柱カーミラが糞ウザイ

886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:15.00 ID:2KajS5Lw
速攻ばっか使ってるアホは次のデッキで対策すれば勝てるが、
コンボ回して勝ちたい奴にとってはつまらんことには変わりない

887: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:16.00 ID:6x3N0hxc
速攻なんか滅1枚で終わるじゃん
ずるいとか言ってる奴寝ぼけてるとしか言い様がない

888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:17.00 ID:1VFNV7Bg
ぱっと見理不尽に強い印象の戦法とであったとき、正面から向き合って勝つ方法を考える
これができない人とこれが楽しめない人は、たいていの対人ゲームですぐ嫌気がさすかすぐ飽きると思う

889: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:18.00 ID:bnqbbgR+
そもそもコンボ回して勝ちたいならCPUにやるか速攻来ても対応できるようにデッキ組んどけって話だろ
CPUで満足できないっていうならお前は「ぼくのかんがえたさいきょーこんぼ」を誰かに披露して賞賛されたい自己顕示欲の塊ってことだよ
じゃんけんする時チョキで勝ちたいのに相手がグーばっか出してつまらんって言ってるようなもんだぞ
お前がチョキしか出さないから相手がグーしか出さなくなるんだろ
まあじゃんけんと違って相性悪くても対応次第で逆転できるけどね

890: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:19.00 ID:Yxg8DR1S
コンボ前提のデッキばっか使ってるアホは何考えず速攻すれば勝てるが
まともに対応してくる相手に速攻で勝ちたい奴にとってはつまらんことに変わりはない

891: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:20.00 ID:tPcNHNzc
速攻で勝ちたい奴っているの?
ルシベリソロモンや墓地ロキとかと同じで
普段勝てないから速攻使っちゃうんだろ?

892: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:21.00 ID:/VJHZoP4
速攻や墓地でそれなりに戦える構築の奴ってだだ勝ちたいだけの初心者じゃなくて
息抜きでそういうデッキ使って叩かれるのを恐れてる古参の名前変えだし
ガチの初心者は速攻や墓地デッキ使ってもマジで弱い
小型速攻はそれでもお前らみたいな対処できない雑魚に勝てるが
墓地デッキだとロキベルゼアンド施しあたりほぼ全部フルで積んで事故るやつばっかだよ
それと初心者は小型並べて殴る系よりどちらかと言えば大型中型を保険なしでぶっぱする

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:23.00 ID:6x3N0hxc
初心者のアサシン守備がウザすぎて困る
敵味方問わずこれはつまらなくなる行動
雑魚はE-Aでやれよマジで

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:26.00 ID:/VJHZoP4
速攻使う奴は例外なくカス
マナー違反じゃないとかほざく奴もいるが
みんな楽しむためにやってるのに雑魚モンスター並べて総攻撃してハイ終わりって何が楽しいんだよ

898: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:27.00 ID:WbtEoTNe
>>887
相手が回避したら終わりだろアホか
ズルいっていうかワンパターンだしデッキが回り出す前に倒す戦法だから対戦しててつまらんってだけ

>>890
コンボ使いでも次で変更すれば対応できると書いているが

901: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:30.00 ID:tPcNHNzc
俺は速攻デッキ使うやつより
一人よがりのコンボデッキ使ってるやつの方がどうかと思うわ
足止めも欠片も積まないとかお前同盟の意味分かってる?と問いただしたい

906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:35.00 ID:WRG7JJeD
コンボ使いたいから速攻使うなとか典型的なファンデッカスでワロタw
悔しいから速攻でしか勝てない雑魚乙^^って煽ることしかできないんだろうな。
ちょっとの速攻で崩されるコンボデッキ使う奴が構築力を語るとか笑止

907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:36.00 ID:yzyHyEQg
真面目な事を言えば、コンボデッキが速攻に勝てる訳がない。確かに滅が決まれば持ち直せる可能性はあるが
わざわざ速攻に崩されにくいカードを入れるぐらいなら
もっとコンボが成立しやすくなるよう調整する。

何言いたいかっていうとコンボデッキは速攻に当たらないよう選出すべきだし
一番言いたいのはお前らそんな馬鹿丸出しな事言ってないでパズドラしようぜ

908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:37.00 ID:yzyHyEQg
なんか二文消えたわ。

お前らの例えに当て嵌めて言うなら、ちょっとの速攻で崩されるコンボデッキ使う方が悪いってのは
大袈裟に言えばグーでパーに勝てって言ってるようなもん。意味が解らん

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:38.00 ID:LNEOUe9u
同じ速攻でも速度に違いがあるんだから、極端な速攻でなければ普通にコンボデッキでも勝てるがな。

決まったら勝ちレベルの凶悪なコンボするためのデッキでもなければ、
コンボの決めやすさよりコンボができない時のこと想定して不利な相手への対策入れるのが普通だろ。
決まってもちょっと有利になる程度のコンボの成功率が80%だろうが100%だろうが大して変わらんわ。

極端なレベルの速攻相手なら、そもそもデッキ選びの時点で相手に読み負けたってだけの話だし。
そもそも自分がデッキ組む段階であえて速攻対策を入れずコンボの成功率を重視したなら速攻で切り崩されても自業自得じゃんね

910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:39.00 ID:N6a7YEej
当たるとも分からない速攻にビビって対策したところで、その対策が生きるとも限らないしね
そもそも速攻デッキはつまらないんだから、みんな使わなきゃ良いって話でしょ。
俺は使いたいなら使えば良いと思うけどね。個人がどんなデッキ使おうと勝手だし。

911: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:40.00 ID:xQTR/TBu
自分の縛りプレイに相手が合わせるのが当然とでも思ってんの?
おれは速攻使うの楽しいよこういうとこで必死に速攻批判してるファンデッカス見るのがマジ面白い
こう言うと相手が嫌がることして楽しむのが楽しいとか幼稚とか言い出す馬鹿がいるだろうが嫌がってるのは名無しの誰かだからこちらとしては避けようがないしな
というわけだからコテハン晒して使わないようお願いするかお前らが避けるかの2択しかない

912: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:41.00 ID:aiF5gUNv
この話の流れだとさ、
速攻に強いデッキをずっと使ってればいいじゃんって話にならね?
それで速攻厨も消えるだろ?

913: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:42.00 ID:yzyHyEQg
うん

これはコンボ決めてすっきり勝ちたい組の愚痴と
何でもいいから勝ちたくて速攻してる組の戯言だから
真面目に取り合わないでいいと思うよ

915: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:44.00 ID:x28tej6d
結局>>912が真理なわけだが
コンボ組も大抵バカだよな
速攻なんて嫌われてるのが現状なわけで、でも速攻組は勝ちたいわけ
なら結果的に名前で避けようとするコンボ組からしたら簡単なことじゃん
 「見たことない名前=速攻使い」って判断して別卓建てるか入るか
もしくは対速攻デッキ使えばおkってだけだろ馬鹿かよお前ら・・・

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:45.00 ID:x28tej6d
おっと、抜けてたごめん
速攻厨は速攻で負け続けると墓地ロキかルシベリソロモンに以降するから注意な
墓地ロキは欠片で雷、心削石で降魔割れば機能停止
ルシベリソロは悪魔の手引きに杭当てるなり未完で釣って滅亡撃つなりすればおk

917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/04/23(火) 20:58:46.00 ID:4xCNzeyJ
速攻使うやつはゴミ卓に入ってきてすらほしくない
心削り75にしろMP削られて動けなくてつまらん
メフィ石反則だろやられたら萎えるわ
ソロモンとか初心者使っても強いわな
八卦強すぎ対策速攻だけとかふざけんな
金竜MP回復しすぎだろあんなん勝てない
墓地悪魔適当にユニット並べるだけで強いつまらん
背水自重しろ強いんだから勝って当たり前

次は何が来るんだ?
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1366717409/

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