2013/05/11

不死鳥影分身


不死鳥影分身
[デッキコード]
16606545J6v6C6H6U6X757j7D7N7R7W888N96blbv

[ユニットカード] × 7
No127 善神アフラマズダ × 1
No003 アサシン × 1
No105 不死の侯爵フェネクス × 3
No119 美の神ラクシュミー × 2

[マジックカード] × 33
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No147 生命の滅亡 × 2
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No162 魔道転送 × 1
No163 生命吸収 × 2
No165 生贄の儀式 × 1
No169 契約の石 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 3
No189 悪魔の手引き × 1
No235 特攻の剣 × 2
No238 MP抽出の力 × 3

ユニットにあらかじめ抽出つけておいて、セットフェイズ時に善神出してMP先取りするというのを前々からやってみたかったんですが、どうもうまくいかず。
色々考えた末、どうやら不死鳥が一番良さそうだっていう結論に。

不死鳥を善神で置き換えた時点でMP200確保できるなら、不死鳥を出し直して善神と2体で2900ダメージ。いや、だからなんだって話だけど(笑)。
善神だと生命吸収が使えないのでほんとにMP先取りしてるだけですが、削り石対策になったりぎりぎりの局面では先取りしたMPで戦局を打開できる<strike>(そういう微妙な局面に持ち込めないことも多いけど)</strike>。やってることは冥府の泉みたいなものなので、なんというかそういう感じでやればそういう感じになると思う。

ユニットの最高打点が低めなのでミカエル守備とかされると厳しいですが、多めに入れてる除去と特攻である程度はなんとかなるはず。
悪魔の手引きがものすごく微妙な感じになってるので、いっそのこと外したほうがいい気がする。手引き活かすなら枚数増やしてラクシュミーの代わりにルシファーとかメフィとか放り込んだらいいのかも。それか背水でも入れて端数を活かせるようにするとか。
あとヴァルキリーがいないのはいつものことなので放っといてください。というかトーナメントやらなさすぎて下級神が全然増えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲