2013/05/11

光属性ドローデッキ


恵みが流行っていた当時、五十鈴は密かに思っていた。











それ四象じゃだめなの?

光属性ドローデッキ

[デッキコード]
10Y5A5D4t6v6H6U6X7D7S7W898k8n8I8M9pa8bvbx

[ユニットカード] × 7
No021 化身パラシュラーマ × 1
No116 戦女神ヴァルキリー × 2
No117 冥府の神ヘル × 2
No093 熾天使メタトロン × 2

[マジックカード] × 33
No135 精神の秘箱 × 2
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No158 ソーマの烙印 × 3
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 1
No169 契約の石 × 2
No173 援軍要請の蒼玉 × 1
No174 支援要請の紅玉 × 1
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No195 光界呪 × 2
No210 四象の篭手 × 2
No238 MP抽出の力 × 3
No239 手札抽出の力 × 2

四象界呪で一気にブーストするか、恵みでじわじわブーストするかっていうのはやってることに質的な違いがある気がするから一概に比較できないけど、四象の方が手っ取り早いし楽なんじゃないかなーと思う。潰された時のダメージが比較にならないけど。
とりあえず恵みでマジック落とすのは辛すぎる気が個人的にはするので、四象使ってにやにやしようと思います。
最初はメフィ封魔セットとか入れてたけどあんまりにもあんまりなので外しましたw


■個別解説
・パラシュラーマ
光のドローデッキだから入れてみた。適当。

・ヴァルキリー
属性下でのヴァルキリーはアタッカーとしても優秀。いつヴァルキリー2枚もゲットしたのかって?(ΦωΦ)フフフ…訓練デッキをひとつも使ってないことに今更気づいたのさw

・ヘル
ヴァルキリー使いまわしたり。単純にヴァルキリーとヘルだけで回しても強いじゃん的な発想。

・メタトロン
このデッキの心臓。メタトロン引けないと遅かれ早かれ詰みます。メタトロン×四象×界呪=6枚ドローはロマン。

・秘箱、契約
一旦回り出せばMPにはそれほど困らないですが、何だかんだ言って秘箱&契約は序盤の動きだしの起点としてほしい。契約はどちらかと言うとユニットドローが目的。秘箱1枚とかにしたいけどそこまでする勇気はないです。

・生命吸収
上手く四象×手札抽出と合わせたい。

・光界呪
手札補充。四象と合わせられればおいしい。

・四象の籠手
無理に大ブーストを狙わず小さく使うのがコツ(だと思う)。

・MP抽出
ロマン的にはMP抽出減らして四象とドローカード増やしたいけど、それってどうなの?って気がしてならない。












・・・このデッキ四象いらないよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲