2013/05/15

闇統一大型


特に捻りはないデッキだけど、安心して選出できる大型デッキをもうひとつくらい持ちたかったので作成。

闇統一大型

[デッキコード]
15l5p5v6w6C6H6U6X7j7D7S7W898I97b2bvbO

[ユニットカード] × 8
No111 破壊の公爵アスモデウス × 2
No112 悪徳の王ベリアル × 3
No114 大魔王ルシファー × 3

[マジックカード] × 32
No135 精神の秘箱 × 3
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 1
No169 契約の石 × 2
No181 復活の蓮華門 × 1
No189 悪魔の手引き × 2
No229 現世の鎖 × 1
No238 MP抽出の力 × 3
No245 悪魔の武具 × 1


■個別解説
・アスモデウス
魔獣対策、、、、になってればいいなぁw
初めて使ったけど契約1枚使えば次のターンに出せるってのが強い。ビフアスモ組んでみたくなる程度には気に入った。

・ベリアル
属性をとっておくとルシファーとアスモがかなり動きやすくなる。という意味では最初に出したいけど、手札にルシファーもいたら間違いなくルシファー出しますw 目先の利益大事w

・ルシファー
おまけで何か持ってきてくれると嬉しいけど、契約が重要カードになるアスモと同居させるのが結構難しそう。ていうか難しい。

・秘箱、削り、緑泡、契約、MP抽出
アスモ用に軽いカード、ブーストを多めに採用。このデッキに削り石はあまりいらない気がするけど、手札飽和させたらアスモが置物になってしまうので。

・(降魔)
契約2枚入れだけどあえて0枚。上級神や強化ユニット、装備を使われない限りは打点で負けることはないので、未完が仮に全落ちしてもなんとかなるだろう的な。欠片が全落ちしても力押しでなんとかなるだろう的な。
このデッキぐらいAPの平均が高いなら降魔なくてもなんとかなるんじゃないかなー?

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲