2013/05/15

FDカーミラデッキ

神速の魔剣士デッキの亜種。MPと手札を小型で補いつつ未完、滅亡、魔転をどんどん置いていくデッキ。



FDカーミラデッキ

[デッキコード]
1070h2N6r6v6C6D6H6P6U6X767D7P898n8Mbl

[ユニットカード] × 8
No003 アサシン × 2
No006 吸血鬼カーミラ × 3
No058 フェアリードラゴン × 3

[マジックカード] × 32
No134 命削りの風 × 1...困ったときの風頼み
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 3
No138 心削りの杭 × 1
No139 補充の緑泡 × 2
No142 抹殺の赤風 × 1...空気。
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No147 生命の滅亡 × 3
No158 ソーマの烙印 × 3
No162 魔道転送 × 3
No169 契約の石 × 2...安易に打つと除去カードが全落ちして詰むので中盤以降は慎重に。
No174 支援要請の紅玉 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No235 特攻の剣 × 2

ユニット除去カードに強いMP補充型の継続魔法(八卦とか背水、回復etc)を軸にしたデッキや100バニラ、150バニラにはどうしても弱くなるけど、それ以外には大体相性勝ちできる(はずw)。
後手に回るとそのまま押し切られたり魔転を使いづらくなるので、早め早めに除去カードを置いていく方が結局はうまくいく気がする。小型軸とはいえ他の魔剣士デッキの亜種と同様速攻してどうにかできるデッキとは言い難いので、伏せを充分おいてからおもむろにカーミラを出していく展開が理想。

ヴァルキリーが余ってたらもう少しユニットでの攻めを手厚くできる構成にできるんだけどなぁ...。




0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲