2013/05/11
八卦にカーミラ入れるのがありなら背水にカーミラ入れたっていいじゃん。
寒くて眠れない。
背水カーミラ
[デッキコード]
1070g0H2M525j6C6H6U6X7e7j7D7L898M9Tbm
[ユニットカード] × 12
No003 アサシン × 2
No006 吸血鬼カーミラ × 2
No015 メイドナイト × 2
No058 フェアリードラゴン × 2
No105 不死の侯爵フェネクス × 1
No110 恐怖公アスタロス × 3
[マジックカード] × 28
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 2
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 2
No169 契約の石 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 2
No205 背水の陣 × 2
No235 特攻の剣 × 3
早いターンからカーミラとフェアリードラゴン出して速攻をかけます。
↓
相手は慌てて殴り返してきます。
↓
適当にLP減ったところで背水の陣発動します。
↓
大勝利!
■個別解説
・カーミラ
カーミラの効果のおかげで多少強引に仕掛けてもなんとかなるような。
・フェアリードラゴン
序盤のドロー要因としてはもちろん背水発動してからも活躍してくれる。ていうか活躍して。
・不死鳥
半ば思考停止で放り込んだけど、契約2枚あるからさすがにいらない気がする。ハルファスにした方がよさそう。けどLPが危険域に入ってから引くと悲しいし。
・アスタロス
いわゆる切り札。
・契約の石
速攻のお供に。できるだけ背水を落としたくないのでメイドであらかじめ2枚とも確保しておきたい。やむなく発動する場合は背水が落ないことを祈りましょう。ナムナム
■基本的な動き的なもの
多少強引にでも早いターンから小型で戦端を開いてどうのこうの。相手が殴り返してきたところで背水発動してどうのこうの。背水発動して2ターン流せれば安定状態に入ってどうのこうの。
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