2013/05/14

ヴァーマナ回復


移転だけして新しい記事一切書いてないのはがっかり感がひどいので無理やり更新。
コードはとっくに書いてるけどなんとなく個別記事にはしてなかった回復デッキ。

ヴァーマナ回復

[デッキコード]
10c0W244o6k6n6G6U6X7d7j7D7M858o8M9Rb9

[ユニットカード] × 9
No005 吸血鬼ドラキュラ × 1
No020 化身ヴァーマナ × 2
No043 トレント × 3
No091 熾天使ラファエル × 3

[マジックカード] × 31
No131 癒しの聖水 × 3
No132 癒しの旋風 × 3
No139 補充の緑泡 × 1
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 1
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 3
No168 魔力の石 × 1
No174 支援要請の紅玉 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 2
No204 ユグドラシルの葉 × 3
No231 エナジーブレード × 2

ユニット維持型の回復デッキ。回復デッキといえばファラエル、ヴァルキリー、吸収なんかを駆使した爆発型が王道って感じだけど、ヴァーマナでもトレントでもブレードつけたら火力充分なんでこれはこれでありな型だと思う。

魔力石とブレードのアンチシナジーが気になるけどLP3000で戦士の武具と等価って考えれば別に悪くない気がする。契約の方が、、、って気がしてならないけど、回復デッキに契約入れるのは個人的にものすごい負けた気分になるのでしないw

MPブーストが回復魔法頼みなので、ユグドラを引けないと何も始まらない。というわけで緑泡より支援優先にしてます。
コンセプト的にはセラフがほしいところだけど、維持できる気が全然しないので不採用。代わりに小回りの効くドラキュラを入れてみてるけど、場違い感がすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲