2013/05/11

ビートダウンデッキ


最近ビートダウンという言葉を覚えたので。正しい用法なのかは知らない。

ビートダウンデッキ

[デッキコード]
10e5A2l6r6C6I6U6X7j7D7S7W8a8I8Nblbv

[ユニットカード] × 7
No005 吸血鬼ドラキュラ × 3
No116 戦女神ヴァルキリー × 2
No049 魔獣ベヒーモス × 2

[マジックカード] × 33
No134 命削りの風 × 1
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 1
No169 契約の石 × 3
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 3
No235 特攻の剣 × 2
No238 MP抽出の力 × 3


ビフロンスとアスモデウスを使わずにビフアスモっぽいことをしてみようとかそんな感じ。
適当にユニット出して攻めてれば案外勝てるもの。

■個別解説
・ドラキュラ
小型枠。ついでにベヒーモスの維持コスト対策も。

・ヴァルキリー
中型枠。効果はできるだけ活用したいので動き出しは他の2体からが理想。

・ベヒーモス
大型枠。甘えたカルシファーに現実の厳しさを教える。

・契約の石
ユニット引きとMP確保。ユニット7枚かつ秘箱がない構成なので破壊されたらいろんな意味で大変なことに。

・命削りの風
最後の1枚何にしようか迷って結局これに。素直に魔転とか滅亡とかの方がって気がしてならない。



余ってるヴァルキリーを消費したかっただけとも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲