2013/05/11

手引きヨルムンガンド


手引きヨルムンガンド

[デッキコード]
11K2k3w4c6v6C6H6U6X7d7g7j7D7R7W888k8I8M919h

[ユニットカード] × 8
No037 アクアモンスター × 1...あんまりモンスター使ったことなかったけど思ったより便利。
No049 魔獣ベヒーモス × 1...リヴァにすべきなのかもしれないけど正直よくわからない。
No073 世界蛇ヨルムンガンド × 3...主役。
No087 智天使カフジエル × 3...脇役。

[マジックカード] × 32
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 1
No151 AP⇔DP × 1...反転同様自ユニット強化を狙う。
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No163 生命吸収 × 2
No165 生贄の儀式 × 1
No169 契約の石 × 1
No173 援軍要請の蒼玉 × 1
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No187 竜の手引き × 2...ヨルムンを出すと「実質」cp150。あくまで「実質」。
No192 水界呪 × 3...おまけで入れただけ。断じて水界呪デッキではない。

Q.これは水界呪デッキですか?
A.いいえ、違います。これは手引きヨルムンガンドのデッキです。

↑これ元ネタって英語の教科書?知らずに使ったから正しい使い方なのかもわからない(笑


さて、手引きヨルムンガンドです。
手引きを使えば召喚コストはcp200、さらにヨルムンの能力でMP50回復するので「実質」cp150で召喚できます。大事なことなのでもう一度。「実質」cp150で出せます。

いつだったかこの戦略を使われてきれいさっぱり負けたことがあったなぁと思い出したので組んでみたんですが、ヨルムンどうこうでなく水界呪がすごく強い。何を今更って話ですが。このデッキはやっぱり水界呪デッキと名付けるべきなのかもしれない。
竜種族がヨルムン3体しかいないのに手引き2枚入れは無駄とかいうのは気にしたら負けです。アンデッドドラゴン入れて水鏡の宝玉や大地の怒りでの強化も考えたんですが、どうしてもまとまらなくて。


あと水デッキならベヒーモスよりリヴァイアサンの方がいいのかもしれないけどよくわからない。教えて偉い人。
個人的には界呪での実質MP-200と-250の違いはそれほど意味のある差じゃない気がするので、ベヒーモスでもいいんじゃないかと考えてるけど。ただ属性下でなら反転されても1700のラインを超えてるっていうのは大きいような気も。でもでもリヴァの維持コストはなんだかんだ言って苦しいし。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲