2013/05/30

桜花回復

だいぶ以前に桜花ファフニールなんていう謎デッキをつくってたのを思い出したので、今度は真面目に桜花を活かせるデッキを考えてみた。オウカイラナインジャナイノトカツッコンジャダメ。


桜花回復

[デッキコード]
106235z4n1b6k6H6U6X7d7D7S7X858k8n8I8L9Ra5bx

[ユニットカード] × 8
No003 アサシン × 1
No043 トレント × 2
No116 戦女神ヴァルキリー × 1
No091 熾天使ラファエル × 2
No025 化身カルキ × 2

[マジックカード] × 32
No131 癒しの聖水 × 3
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 2
No168 魔力の石 × 1
No173 援軍要請の蒼玉 × 1
No174 支援要請の紅玉 × 1
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 1
No204 ユグドラシルの葉 × 3
No209 桜花の篭手 × 2
No239 手札抽出の力 × 2

■個別言い訳
・アサシン
増やしたLPの活用手段その1。

・ヴァルキリー
なんとなくいれてみたけど手札が飽和しがちなので抜いたほうがって気がする。

・カルキ
復活とか生贄でうまいこと桜花の恩恵得られませんか無理ですかそうですか。

・魔力石
増やしたLPの活用手段その2。下手するとユグドラ以上に大事なカード。

・手札抽出
桜花発動して吸収とかとか。




なんだかんだ言って回復は強い。回復が強いというかユグドラ&ラファエルの組み合わせが強い。トレントとラファエル出して吸収しても強い。ユグドラ&トレント&聖水も強い。桜花はいらないカード。



0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲