2013/05/11

cp150バニラデッキ


cp150バニラデッキ

[デッキコード]
1070j0P2S1z4X6v6C6I6U6X747j7D7Q8a8Nbm

[ユニットカード] × 11
No003 アサシン × 2
No007 白い死神 × 2
No018 メイドウィッチ × 1...手札がほしいときやバニラである必要ない時はこれ。
No060 シー・サーペント × 2
No033 グリフォン × 2
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 2...契約と関連付けられないなら出したくない。

[マジックカード] × 29
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No147 生命の滅亡 × 1...滅亡は添えるだけ。
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No163 生命吸収 × 1
No169 契約の石 × 3...ユニット引きとMP管理両方を担う重要カード。。
No182 降魔の蓮華門 × 3...普段は2枚入れを基本に考えてますが契約3枚の関係から。
No235 特攻の剣 × 3...原則特攻を伏せつつユニット出す。

小型をみれるデッキをもうひとつくらい考えようかなということで。特にひねりはないです。
cp200~cp250ユニットの使用率考えたらcp150バニラって強いんじゃないかとかそんな感じ。
ユニットの枚数が少なめなのは契約で補う(という願望)。
契約の石って使いづらいカードだと感じてたけど、3枚積んでみると逆に使いやすくなる不思議。

小型をみれるように~って組んだはずなのに小型デッキとぶつかると大抵劣勢になるのはどうにかしたいところ。相手の水柱が強くて強くて;;
逆に大型とぶつかった時は大体なんとかなってるような。削り石と特攻が強くて強くてw



--------------------------------------------------------------------
全然関係ないですけど、最近背水の陣増えすぎじゃないですかね?
必死に削り石打ち続けたのに背水発動された日にはもうどうしたらいいかわからないです。
背水デッキの上手い対処法って何かないものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲