2013/05/25

観戦してるとパラドレインが大人気。少しはクールマくんにも目を向けてあげてください(。・ω・。)

水鏡入り対小型デッキ



[デッキコード]
1061r3M1C314M6v6C6I6U6X7j7D898LaCbmcm

[ユニットカード] × 12
No003 アサシン × 1
No030 アルラウネ × 3
No079 プリンシパリティ × 1
No034 化身マツヤ × 2
No063 化身クールマ × 2
No099 ヒュドライア × 3

[マジックカード] × 28
No135 精神の秘箱 × 2
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No169 契約の石 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 1
No220 水鏡の宝玉 × 2
No235 特攻の剣 × 3
No256 水の領域 × 2

クールマが強化されたので衝動的に組んでみました。
原型はこれ。クールマがAP1000になってたらバニラをいくつか抜いてクールマに入れ替えれば済む話だったんですが、AP950という絶妙な調整なので属性統一に。
水鏡の宝玉下でクールマがアルラウネの圏外にいるというのが重要です。

DP型150バニラは速攻反転、AP⇔DPでより低コストのユニットに倒される心配がないのが長所。カーミラや100バニラデッキに対してはおそらくこれ以上に相性のいいデッキはないんじゃないかと思う。

クールマを使うならクールマを中心にデッキを構築するよりも、「機会があれば使ってみよう」ぐらいの気持ちで入れとくのがいいと思う。
ほら、ヴァラーハ使うからってヴァラーハ中心でデッキ組んだりって普通しないでしょ?クールマもおんなじで試合の自然な流れに沿って使うことを考えたら意外と頑張れるんじゃないかな?w

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲