2013/05/11

火統一大型


火統一大型

[デッキコード]
10E3C4x6w6C6H6U6X7k7D7S7W888Mbvbxci

[ユニットカード] × 8
No014 炎の巨人スルト × 2
No075 皇竜バハムート × 3
No094 天使長ミカエル × 3

[マジックカード] × 32
No135 精神の秘箱 × 3
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No152 速攻反転 × 2
No158 ソーマの烙印 × 3
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 1
No169 契約の石 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No238 MP抽出の力 × 3
No239 手札抽出の力 × 2
No255 火の領域 × 1

闇もそうだけど火属性も大型ユニット多いよねってことで組んでみた。後悔はしていない。
火属性を活かそうとかユニットの効果を活かそうってことはあまり考えてないです。大型投げとけばなんだかんだ言って強いとかそんな感じ(適当)。
仮想敵デッキはカルシファー主軸のデッキ。闇大型デッキは属性さえ奪えればたぶん有利に戦える。

■個別解説
・スルト
未完つくれると嬉しい。

・バハムート
最大火力。理屈上はベヒーモスまでみれる。反転は絶許。

・ミカエル
回避は吸収なので長持ちはしない。1ターン残れば充分。

・速攻反転
相手に速攻反転されると大型()状態なので、相手の反転打ち消し用に2枚。

・生贄
生贄入れるんだったらハニエルも入れとけって話ですが、cp250ユニットとMP抽出の相性が相性がいまいちなのでハニエルは入れず。別にバハムートをそこまでして安く召喚してもおいしくないですしおすし。

・契約
ユニットが足りない。

・手札抽出
ユニットが足りない。

・火の領域
未完作ったりユニット強化したり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲