2013/05/11

背水時の砂(ドロー強化)


背水時の砂(ドロー強化)

[デッキコード]
1072r0T0W4x6w6C6H6U6X7e7j7D7M808M9T

[ユニットカード] × 11
No003 アサシン × 2
No051 1stプラント × 2
No019 化身ナラシンハ × 2
No020 化身ヴァーマナ × 2
No094 天使長ミカエル × 3

[マジックカード] × 29
No135 精神の秘箱 × 3
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 2
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 2
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 3
No166 時の砂 × 2
No182 降魔の蓮華門 × 2
No205 背水の陣 × 2

やっぱりヴァラーハよりもナラシンハとヴァーマナの方がいいような感じ。
ヴァーマナじゃなくて水柱背水なんてのもありかもしれないけど、ただでさえ標的になりやすい構成で継続2枚だと受けが効かなくなりそうで怖い。
水柱とあわせるなら背水よりも回復の方が無難?プラントやナラシンハで攻撃誘ったところで聖水や吸収からのラファエル、あるいはヴァーマナ守る感覚でセラフを維持するとか。
コンボパーツが背水より多くなるから構築が難しそうだけど。

LP的に追い詰められた状況からのムルムル召喚なんてのは特攻を防げるから背水デッキ全般に相性がよさそうだとふと思ったけど、速攻反転とムルムルってどうなんだろう?
AP⇔DP使われると破壊されやすくなる反面、APが高くなるから一概に弱体化とは言えないだろうし。
だいぶ前にムルムル×AP⇔DP×盾なんて組み合わせを試したけど、さすがにそれは回らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲