2013/05/11

水柱背水


水柱背水

[デッキコード]
1070H2s0T4W4Z5i6w6C6U6X7f7D7M8M9T9W

[ユニットカード] × 13
No003 アサシン × 2
No015 メイドナイト × 2
No051 1stプラント × 3
No019 化身ナラシンハ × 2
No103 不定形の伯爵ビフロンス × 1
No104 戦争の伯爵ハルファス × 1
No110 恐怖公アスタロス × 2

[マジックカード] × 27
No135 精神の秘箱 × 3
No137 心削りの石 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No150 守備強制の原石 × 3
No158 ソーマの烙印 × 3
No161 生体転送 × 3
No182 降魔の蓮華門 × 2
No205 背水の陣 × 2
No206 水柱の篭手 × 2

最近水柱発動した相手を優先的に叩くっていうのが定石になりつつあるので(五十鈴調べ)、それを逆手にとって背水入れてみたらどうよって話。
途中で背水見せようが標的にされることに変わりないので足止め6枚。足止めを多く入れたならプラントやナラシンハが使いやすくなると思ったけど微妙なところ。相性悪いとかじゃなくて最近作るデッキ全部同じテイストだねって意味で。
上手く攻撃を引き寄せたいけどあまり露骨なことすると背水って看破されるし下手したら受けきれなくなっておしまいになる予感。

よく考えたら水柱で標的にされるのを逆手に取れるデッキって既にこういうのがあるんですよね。私のデッキ構築に革命的な変化をもたらしたという噂の例のデッキ。
これ見るまで回避を入れない構成がありえるとは欠片も思ってなかったんですよね。ドラキュラどうのこうのじゃなくてそこに衝撃受けた(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲