2014/10/27

これでますますバララーマとパラシュラーマの区別がつかなくなりましたね

って思うのは私だけ?

パラシュラーマ入りヘル

[デッキコード]
10Z3d5A5D5L6w6C6I6U6X7j7D7S7X898k8I8M99

[ユニットカード] × 9
No021 化身パラシュラーマ × 2
No067 ドラゴンゾンビ × 2
No116 戦女神ヴァルキリー × 2
No117 冥府の神ヘル × 2
No120 雷神トール × 1

[マジックカード] × 31
No135 精神の秘箱 × 3
No137 心削りの石 × 3
No139 補充の緑泡 × 3
No143 未完のキューブ × 3
No144 封魔石の欠片 × 3
No152 速攻反転 × 1
No158 ソーマの烙印 × 3
No163 生命吸収 × 3
No165 生贄の儀式 × 2
No169 契約の石 × 2
No173 援軍要請の蒼玉 × 1
No181 復活の蓮華門 × 1
No182 降魔の蓮華門 × 2
No190 神の手引き × 1

パラシュラーマの新効果見て最初は「極意設置?微妙すぐる」って思ったけど、攻撃表示で出しても効果発動かつマジックの前に置けばワンドローできるんだから、そう考えると強い気がする。
ただこれをやるなら正直メイドウィッチでいいんじゃないかって気がしないでもない。あっちの方が契約後にマジック確定で引けるし。

■個別言い訳解説
・パラシュラーマ
極意をいかに設置させずにドロー効果の方を発動させるかが重要。安定してドロー効果を発動できるようにするなら八卦と併用して八卦で左端を埋めとけばいいんだろうと思う。ただ私は八卦は(あんまり)使わない。なぜなら回ってくれないから。

・ドラゴンゾンビ
ご存知ヘルのお供。

・ヴァルキリー
ヘルのお供その2。

・ヘル
ドローしたいならパラシュラーマ、高APが欲しいならゾンビ、ユニット回収したいならヴァルを呼び戻す。そう都合よくいくわけないんだけど。

・トール
AP不足解消に。魔獣があんまり好きじゃないので必然的にこれしか選択肢がないのです。

・緑泡
3枚は多い気もするし、ヘルデッキならこれぐらい必要な気もする。

・生贄、援軍、、復活、手引き
このへんのバランスは好みなんだろうと思う。何も考えないでヘルデッキ組むと私はこの4枚をとりあえず1枚ずつ入れて、枠が余ったら生贄もう1枚追加することが多い。

ユニット枚数 9
ユニット平均CP 222.22
ユニット合計CP 2000
マジック枚数 31
マジック平均CP 72.58
マジック合計CP 2250
ユニCP/総CP 0.47
総平均CP 106.25
総合計CP 4250

0 件のコメント:

コメントを投稿

— ▲